Risket Development Topics #1
こんにちは。Risket管理チームのta3です。
今回から"Risket Development Topics"として、Risket 2.0の開発経過や最新情報について定期的にお届けしていきます。
Topic1 - 弾薬の仕様変更
従来のRisketでは弾薬を別途購入しなければ銃火器を使用できないという仕様になっていましたが、Risket 2.0ではこの仕様を変更する予定です。
これまで存在した弾薬を通常弾薬というカテゴリに設定し、通常弾薬については購入不要かつ無制限で使用可能という仕様に変更いたします。この仕様は対人戦はもちろん、Risket 2.0で実装されるPvEコンテンツにおいても適用される予定です。
Topic2 - 試合システムの変更
従来のRisketでは同時に行われる試合は1試合のみ、かつロビーと同じサーバーで試合が行われるシステムとなっていましたが、Risket 2.0ではこのシステムを変更し複数サーバーを用いた試合の複数実施に対応する予定です。
またこのシステムの実装に伴い、ユーザーが試合を開催できるカスタムマッチの実装も予定しています。
Topic3 - フレンド機能の実装
Risket 2.0では新しくフレンド機能が実装されます。
フレンド機能を用いることでフレンドのオンライン状況を確認できるほか、カスタムマッチにおけるフレンド戦の開催等が行える予定です。
おわりに
今回のRisket Development Topicsは以上となります。
今後もRisket公式WebサイトでRisketの最新情報を公開していきますのでお見逃しなく!!
Risket Development Topics #1
こんにちは。Risket管理チームのta3です。
今回から"Risket Development Topics"として、Risket 2.0の開発経過や最新情報について定期的にお届けしていきます。
Topic1 - 弾薬の仕様変更
従来のRisketでは弾薬を別途購入しなければ銃火器を使用できないという仕様になっていましたが、Risket 2.0ではこの仕様を変更する予定です。
これまで存在した弾薬を通常弾薬というカテゴリに設定し、通常弾薬については購入不要かつ無制限で使用可能という仕様に変更いたします。この仕様は対人戦はもちろん、Risket 2.0で実装されるPvEコンテンツにおいても適用される予定です。
Topic2 - 試合システムの変更
従来のRisketでは同時に行われる試合は1試合のみ、かつロビーと同じサーバーで試合が行われるシステムとなっていましたが、Risket 2.0ではこのシステムを変更し複数サーバーを用いた試合の複数実施に対応する予定です。
またこのシステムの実装に伴い、ユーザーが試合を開催できるカスタムマッチの実装も予定しています。
Topic3 - フレンド機能の実装
Risket 2.0では新しくフレンド機能が実装されます。
フレンド機能を用いることでフレンドのオンライン状況を確認できるほか、カスタムマッチにおけるフレンド戦の開催等が行える予定です。
おわりに
今回のRisket Development Topicsは以上となります。
今後もRisket公式WebサイトでRisketの最新情報を公開していきますのでお見逃しなく!!