シェルターはRisketにおけるハウジングシステムです。購入した区画内はブロックや家具を置いて自由にカスタムでき、自分だけの基地を作ることができます。
シェルターの仕様
各シェルターの区画は初期状態で10x10x10の範囲を利用できます。ただし、手前の石の柱は壊す事が出来ません。
初期で付属する壁・床・天井をすべて撤去するとこうなります。赤いコンクリートは先程説明したように破壊できない石の柱を強調するために置いています。
この赤いコンクリートの位置にあるブロックは破壊できませんが、この幅1マスのエリアにブロックを設置することはできます。
特殊なフロアについて
23F
全シェルターのうち、23階のシェルターについては天井を剥がすと天窓を利用することが出来ます。
1F
1階のシェルターは他の階と違いシェルターの前がイベントエリアになっています。
建材ショップ
シェルターのカスタマイズに必要な建材は建材ショップで購入する事が出来ます。建材ショップは全フロアの1号室の前に設置されています。
建材の購入には通常の資金に加えシェルターポイントが必要です
家具
シェルターのカスタマイズ要素の1つに家具があります。家具は特別な効果を持ちませんが、シェルターの見た目をよりよくすることが出来ます。
家具の設置可能上限が決められており、初期状態では10個の家具を設置する事が出来ます。後述の拡張を行う事で、最大30個まで家具を設置できるようになります。
マーケット
シェルター購入者はマーケットを開設できるようになります。
シェルターを購入後、/market sell <価格>
のコマンドを入力することで手に持っているアイテムを出品する事が出来ます。
出品したアイテムはマーケット看板をクリックすると開くマーケットページから購入できるようになります。また、マーケットページで自分が出品した商品を取り下げることも出来ます。
シェルターはRisketにおけるハウジングシステムです。購入した区画内はブロックや家具を置いて自由にカスタムでき、自分だけの基地を作ることができます。
シェルターの仕様
各シェルターの区画は初期状態で10x10x10の範囲を利用できます。ただし、手前の石の柱は壊す事が出来ません。
初期で付属する壁・床・天井をすべて撤去するとこうなります。赤いコンクリートは先程説明したように破壊できない石の柱を強調するために置いています。
この赤いコンクリートの位置にあるブロックは破壊できませんが、この幅1マスのエリアにブロックを設置することはできます。
特殊なフロアについて
23F
全シェルターのうち、23階のシェルターについては天井を剥がすと天窓を利用することが出来ます。
1F
1階のシェルターは他の階と違いシェルターの前がイベントエリアになっています。
建材ショップ
シェルターのカスタマイズに必要な建材は建材ショップで購入する事が出来ます。建材ショップは全フロアの1号室の前に設置されています。
建材の購入には通常の資金に加えシェルターポイントが必要です
家具
シェルターのカスタマイズ要素の1つに家具があります。家具は特別な効果を持ちませんが、シェルターの見た目をよりよくすることが出来ます。
家具の設置可能上限が決められており、初期状態では10個の家具を設置する事が出来ます。後述の拡張を行う事で、最大30個まで家具を設置できるようになります。
マーケット
シェルター購入者はマーケットを開設できるようになります。
シェルターを購入後、
/market sell <価格>
のコマンドを入力することで手に持っているアイテムを出品する事が出来ます。出品したアイテムはマーケット看板をクリックすると開くマーケットページから購入できるようになります。また、マーケットページで自分が出品した商品を取り下げることも出来ます。